趣味に生きる。

「神無再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」と、言いたい。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイトルのとおり、前振りです。土塚祭とあんまり(というか全然)関係ない話しなので、興味ない方はその2からお読み下さい。


当日、7:30起床。
新幹線に乗るのは中学の修学旅行以来、自身初のイベント参加、というか初の一人旅
期待と不安で胃がどうにかなりそうな状態で朝のコンディションは最悪でしたw

どうせ迷子になるし、早めに現地入りできるよう9:00発の新幹線に乗り込むため、8:00過ぎには名駅に到着。乗り遅れたら洒落にならんのでササッとホームへ。
IMG_0674_convert_20140328224128.jpg
新幹線乗らないと見れない景色ってことで、記念に一枚。良き旅になるよう願掛けしたり。

待ってる間に朝食済ませようと売店向かったらなにやら行列が。おおっ!TVでも取り上げられた立ち食いのうどん屋さん!!これは食さねばとかき揚げうどんを注文。
IMG_0673_convert_20140328224439.jpg
値段は忘れちゃったけど、味良し、麺は名古屋名物のきしめん、普通に卵も付いきたしで(某ラノベ主人公はバッキャローしそうだけどw)並んだ価値は十分ありました。

腹も満たされ、ホームで待つこと10数分、夢の舞台に向かう新幹線が遂に到着。
チケットを確認し、自分の座席に向かうも何故か自分の席には先客が。

あっれー 番号を見間違えたかなー と再度チケットを確認。
、、、
、、、、、
、、、、、、、

日付の隣に注目!!

窓口のおにいさああああああん!!!!!

......orz

最初は自由席を買ったんですよ、でも連休の真ん中で座れない可能性高いかもと考えて窓口で指定席に変えてもらったんです。なのに ど う し て こ う な っ た
いやまあ時刻を正確に伝えなかった自分が悪いんですけどね、ホームに入る前に一度目を通したはずなのになぜ気づかなかったのか。

完全にマジべこみ状態で自由席へ向かうも全車両満席で泣きたくなりましたw
結局、京都に着くまでは立ちっぱなしでしたとさ。

以上、前振りでした。

上に書いたとおり、土塚祭に全然関係ないけどこれは絶ッッッッ対ネタにしてやろうおもったので、よければ笑ってやってください。少し救われます。

とりあえず、僕は東のドジで笑うことはもう許されないな。

その2に続きます。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ogimaru.blog79.fc2.com/tb.php/87-cf281610

