趣味に生きる。

「神無再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」と、言いたい。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんかもう感動

土塚ファンによる、
土塚ファンのための夢の祭り、


最っっっっ高のお祭りでした!!!!

2014年3月22日、待ちに待った 土塚理弘作品オンリーイベント「もうすぐ土塚祭」 が行われました。ええ、もうあれですよ、去年にこのイベントが行われると知ったときからどれだけ楽しみにしていたことかっ!!前回参加できなかった鬱憤をここぞとばかりに晴らしてきました!!

注※かなり好き勝手に書いてます。不快に感じる方がいらっしゃったらごめんなさい。問題があるようなら修正、削除します。
トラブルもなく無事に、開催地である大阪に到着、まず向かったは宿泊予定のホテル。
よし、場所を確認。これでとりあえず打ち上げ後に夜の街で右往左往することはないだろう。

時刻は現在10:30、次は会場の確認だ!!
サイトの案内によれば餃子の王将のあるビルの7階か、日本橋の駅からグーグルマップを頼りに南下していくと、王将発見!!
へー ゲーセンと隣り合ってる王将って珍しいなー 
ん?エレベーターなくね? あぁゲーセンのエレベーターから上がってくのかー
よしよし、会場も確認した。あとは周辺を散策して時間をつぶせばいい。

完璧だ うむ パーフェクト 脳内に駆け巡る杉小路やレオドリスの台詞。

そして開催5分前、会場へつながるエレベーターに乗り込・・・む?
あっれー?5Fまでしか行かないぞー??おっかしいなー??


結局、会場に到着したのは12:20過ぎ
ちゃんとサイトの案内を見ればいいのに勘を頼りにソフマップ周辺を探すも見つかるわけもなく、ここまで来て会場にたどり着けずに土塚祭が終わってしまうんじゃないかとテンパるも、近くのファミマで聞き込みしてどうにか到着w

エレベーターのボタンに7Fがある、なんて素晴らしいんだ!!!
なんてアホなこと考えながらようやく会場入り。

そこには一生忘れられない光景が広がってました。

◆天の巻

まずは案内にあったとおり、パンフを購入~って表紙がやべえ!!なにこれ?メルパトラ・タマキ・アクアの3人マジ可愛いんですけど。ええ、買いますよ、買わせていただきます。どちらでもかまわないと受付で言われましたが買わない理由が見つからない。
てか裏表紙の黒魔・アダさん・ドルチルかっけえッ!!
会場入りまでに下がったテンションいっきにドルチルですよ!!

そんで回りを見渡せば、清杉マテパバンブーと土塚キャラのグッズの数々。
すごい!すごい!!どうしよう、どうしたらいいんだろう(?)!!
よし、買おう、買い捲ろう、買い漁ろう。
...ああっ!!中央のテーブルにある緑の物体、あれはデカメロンΩ!?
驚きすぎて上がったテンションがデカメロンΩのおかげで少しクールダウンw
もうね、土塚ファンの本気にすごい通り越して少し恐怖覚えたわw

で、(自分的には)落ち着いたところでサークルめぐりへ。
このあたり記憶が曖昧だけど、最初に買ったグッズは赫さんのところのガシャロのラミカ
他にも色んなキャラがいて欲をいえば全部ほしかったけど、誰かひとりに絞るならガシャロ一択!ってことでガシャロをゲッチュー。

その後も左に右にとサークル回ってたら、ラスト1部の声が。
ギャー!! 凸缶があるうう!!!
当時、学生だったし、PC持ってないし、ネット販売とかよくわかんないしで手に入らなかった凸缶が目の前にっ!!
買いました、買えました。凸缶1.5・凸缶ファンブック・凸缶ファイナル計3冊お買い上げ。
一息ついてそのサークルさんの他のグッズを見る。…んん?すっごい見覚えが......
よたくさんじゃないですかーー!!!!!
すげー よたくさんだー よたくさんの絵だー 人気投票で集合絵を描いてた よたくさんだー
なんか現実感なくてふわふわした気持ちになったなーこう街で芸能人とすれ違う的なw
よたくさんご本人ともお会いできて色々お話ししたかったんですが、僕みたいな新参者がーとか考えて結局ろくに会話できず。無念。

一通りグッズも買い漁り、次に目がいくは中央休憩所に置かれたファイル。
中身はバンブーやハルポリの店舗別の特典や図書カード。
よたくさんの私物ですね、わかります。
他にもバンブーアニメ化のさいに書店で無料配布されていた新聞にマテパのテレフォンカード、果ては噂に聞いた吉岡先生がファンレターの返事で送られたという巫女服クリムとメルパトラのイラストと...マジぱねぇ

また、新参ファンにはたまらない単行本化が絶望視されてる土塚先生がジャンプで描いた読みきり4作の切り抜きも!!あとおかき

で、特典や読みきりの切り抜きを食い入るように見ててふと気付く。
せっかく土塚ファンが集まってるのに碌に会話してない!!
ちょいコミュ症な(ホントにちょっとだけだよ)自分ですが、せっかくヒロカさんたちが作ってくださったこの機会、大事に使おうってことで特攻。

お相手はサークル 生クリーム丼の日渡みどりさん
元々クリムのダイエットを題材にした同人誌を出すはずが、印刷所のほうでトラブルがあったらしく、原稿を落とされたという不運な方です。(もし違ってたらすみません)
災難でしたねーなどと当たり障りない会話をしてて、ひとつ気になるものを発見。
…この色紙ってガンガンオンラインで吉岡先生が描いた直筆サイン色紙(抽選で1名!!
「どうしても自慢したかったから持ってきた」(うろ覚え)
と、おっしゃってましたが、はい自慢していいですとも、むしろもっと見せびらかすべき!!

日渡さんとの会話も終え、休憩所に戻ると先ほどまでなかった大きめの黒いファイルが...
土塚先生のサイン色紙(アクアのイラスト付)
だとおおおおおお!!!

メモリア魔法陣の優勝者予想のか!!うらやましいーーーー
オマケにサイン付き単行本まで!!単行本は土塚先生の私物だとかw

さらに魔方陣決勝の切り抜きまで増えてる!?煽り文が素晴らしかったんだよねぇ、、、

他にも書きたいことは沢山有るけど、とりあえず天の巻はここまで。
読み返すと自分はどこの味皇かってぐらいオーバーに書いてるようにみえるけど、それぐらいテンション上がってたもんなー

ではその3に続く。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ogimaru.blog79.fc2.com/tb.php/88-f2243508

