趣味に生きる。

「神無再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」と、言いたい。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラスト心の巻です。

アルコールも入ってたので、ところどころおかしいかも。


それと関係ありませんが、今日のビルドファイターズは良いものでした。
最終回だから詰め込めるだけ詰め込んだろう、というスタッフの本気を垣間見ましたw
出たらいいのになーおもってたフルアーマー騎士ガンダムも出たし、大満足です。


火の巻が終了し、外で心の巻開催場所を入り口前でねんぴょーれさんと携帯でポチポチ調べてたら、ちゅんりーさんYUTOさんに遭遇。
YUTOさんには色紙あざっすと礼を言う(あんなに手が挙がるとは…ってビックリされてましたねw)。そんで挨拶もほどほどに全員が心の巻参加ってことでみんなでいきましょう、そうしましょうって話しに。

場所の名前がバーウェーブだったりパワーウェイ!だったりと、各人バラバラでちょい混乱。
とりあえず、近辺に似た名前がないか探したら、BAR Waveってお店がヒット!!
多分このお店じゃないですか!多分!!」
間違えた時の予防線張りまくって、さあ行こう!ってところで同じように店探してた親子さんもご同伴。人数は多いに越したことはないってわけでご一緒することに。

ビルの中ってことで、すこし探しましたがおもいのほかあっさり見つかりナビ係の役目をこなせてホッと一息。
開催までまだ時間があったので、自分はみなさんと別れてホテルへチェックイン。
時間ギリギリまで戦利品見てニヤニヤしてましたw

◆心の巻
ギリギリって言っても、5分前にはちゃんと着きましたよ?
中はいったら、先ほど別れたお三方がすでにおられました。
早足でちゅんりーさんの隣を確保し、「っしゃあ!ボッチ回避!!」心の中でガッツポーズw

お店の内装はまずアイマスに目がいきました。
オタクの隠れ家って感じで店の雰囲気はわりと好みでした。
で、気が付きゃ満員御礼の大人数ですよ。
30人近くいて、男女比の割合がほぼ1:1ってのには驚きましたね。

うにゃらうにゃらあって、全員に飲み物が行き渡ったとこでヒロカさんの乾杯の音頭をとられて心の巻の始まり~
ってねんぴょーれさん、グラス空けるの早っ!!
水を飲むかのごとくの早さでしたw

最初は出てきた料理をつまんだり取り分けたり和やかに土塚作品語ったりしてましたが、お酒の力もあり徐々に熱気が。
「4章でジール・ボーイの右手が~」 「世界野菜大会が~」 「四章はよー」 「東方っぽいシューティングゲームをマテパで~」 「マテパのゲームなら格ゲーが相性よさそうですよね!!」 「四章はよ!!」 「アダさまーーーー!」
「四章はよ!」 「四章はよ!!」 「四章はよ!!!」「四章はよ!!!!!」
「「「四章はよ!!!」」「「「「四章はよ!!!」」」
「「「「「四章はよ!!!!!」」」」」

前後左右から聞こえてくる土塚作品の話題、ここが楽園です。(いくつか幻聴入ってるだろうけどw)
そして最終的に↑の四章再開を祈願?催促?w最初に言ったのはキッカーさんだったかな?

ほかは三十指の名前を出た順に言ってみよう!なんてことをやったり。
言ってる横から「ピィゲル、ピィゲルー」とか「クライムはー?」とか飛んでくるのがこの空間。

あと隣のちゅんりーさんから、PSPバンブーの初回特典のマスコットを見せてもらう
ゲームの布教するためにもってきた言ってましたけど、肝心のゲームの内容には割と辛辣なことおっしゃってたような……w

で、ちゅんりーさんと喋ってたらやってきました、よたくさん。
F.O.Eだー!!F.O.Eが出たぞーー!!!
ほんっとに失礼ですね、ごめんなさい。
素面でしたらテンパって残念なことになってたかもしれないけど、そこはおビール様がナイスアシスト。(多分)普通にあいさつできたし、人気投票のときのこととか少しお話しできました。

そしてちゅんりーさんもご挨拶。 な ん で す が 、
「どもーちゅんりーでーす。前は焔って名前でしたー」 
(意訳。実際はこんな軽く言ってなかったかと。あと挨拶の順番も先だったような)
、、、、
、、、、、、
グノキングダムの人じゃねえええかあああああああああ!!!!
あなた様のおかげでMUGEN動画を知りました。感謝してます。

怖いよー土塚祭怖いよー 気づかないうちに大物とエンカウントしててマジビビるわー
平静装いつつ、気を落ち着かせるためカウンターに一時退避。
マスターに目の前のシメイホワイト指差しコレ出せますかーとちょっといじったりしたりw

その後はデカメロンΩ実食したり、参加者全員で紙に土塚キャラ描いたり(7割ねこ)してたらもう終わりの時間ですよ。ぜんっぜん語り足りないし、あいさつもしてないしでホント楽しい時間ほどあっという間です。

最後はヒロカさんが綺麗に〆てくださり、これで土塚ファン夢のイベント「もうすぐ土塚祭」は終了。なんか爪痕残そうとお店のフリーノートにアクアの落書きして退店。お店の外では今日碌に話せなかった方と少しお喋りして各自で解散。おつかれさまでしたー おつかれさまでしたー



では終わらせない、まだだ、まだ終わらせはせんよ!!
キッカーさん、駒草さん、ねんぴょーれさん、ちゅんりーさんたちが4次会をやるというので、僕も行きまーすとついていくことに。


ついていくことに。

 つ い て い き た か っ た 泣

みなさんとどこ行こうと歩いていると体に異変を覚える。あ、これ、ヤバイな。これ以上ハシャグと確実にリバース&リバースだな。でも4次会行きたいし、でも迷惑かけたくないし、おとなしくしてれば乗り越えられる?いやいや今日のテンションでおとなしくとかw
アルコールでやられた脳で必死に理性を総動員させ、やらかして台無しにする前に泣く泣く4次会参加を見合わせることに・・・今も後悔中、空きっ腹にアルコールの過剰摂取はアカンね。

別れ際、ちゅんりーさんの心配する声が聞こえたので、いい笑顔+サムズアップで大丈夫っす!!と言いながら退場。
悔しくて歯をギギギさせながらホテルへ向かいました。

・・・ホテルへ向かいました(着いたとはいっていない)。
ふと気が付くと身に覚えのない場所、あー酔ってホテルに気づかず通りすぎたなーと携帯で現在地を確認。
・・・・・・えーと、時刻が22:00過ぎてるんですが...
たしかみなさんと別れたのは20:30ぐらいだったはずだよなー 
グーグルマップも現在位置がホテルから4駅以上離れてるんですがこれは・・・
いやでも10分ぐらいしか歩いてないはずだけどなー

酔いがいっきに醒めましたw頭の血がサーッと引いてくあの感じ、早く忘れたい。
オマケに携帯の電池残量も数%でガチで焦る。とりあえず来たを道戻るもやっぱ身に覚えが欠けらもない。歩きながらタクシー呼ぶか悩んでたら、地下鉄を発見!路線案内見てなんとか日本橋まで帰ってこれましたとさ。

最後に戦利品をば
IMG_0761_convert_20140328224610.jpg
机をはみ出すぐらい買いまくったけど、これでもまだ物足りないっておもうのは贅沢かな?
振り返って、反省することが多くて気が重くなるw

あと、今回ファン同士で色々語ったおかげで四章の再開への渇望が湧いてきちゃったなー
今までは土塚先生だし、そのうちやるだろうぐらいに考えてましたけど、四章はよ!!のおかげで待つのが少ししんどいわw

最後に今回オンリーイベントを企画し、実行してくださったヒロカさん、様々なグッズを用意してくれたサークル様、はるか遠くからこのイベントに遠征してこられた土塚ファンの方々、みなさんのおかげで最高の一日を過ごすことができました!!
本当におつかれさまでした!!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ogimaru.blog79.fc2.com/tb.php/90-0a76ade7

